タグ</iframe
2011_03
28
(Mon)07:44

早朝だけは、一人♪


春休みに入り、
私は、ご飯やおやつ、

もう、もう、
食べる事ば~~~っかり、
作っているような感じがします


朝ごはんなんて、4人バラバラですから、
4回、作ってます・・・。
それから、主人のお弁当も。。。


お昼は、だいたい一回ですみますが、

日によっては、二回。。。



そして、間に、おやつ、おやつって
                         ↑    
     ピイピイと、ひな鳥みたいな我が子達



で、先日は、午前中は、
みなそれぞれ、出かけたり、

揃っていませんでしたのに、

午後のおやつ時には、

昼間だというのに、
全員がそろい、

じいちゃんも呼んで来て、
我が家で、おやつタイム~


めったと作らない私が、

またまた、ホットケーキミックスの
お世話になって~


バナナチョコケーキを
炊飯器で、焼きましたぁ~

バナナケーキ バニラアイス添え♪

チョコを、けっこうたくさん
入れたつもりだったのですが・・・。

見た目は、少ないですね~~。

でも、お砂糖は入れないで、
チョコとバナナの甘さ~
バターのコク。

そしてね

このバニラアイスと、
いっしょにいただきますと~

どちら様のハートも


簡単で、チョー美味しいスイーツでしたよ

部屋には、ケーキ屋さんの香りが広がって、


本当に、至福のときでした



前回は、炊飯器のモードに
『ケーキ』
と、あるのに、気がつかず、

普通に、炊飯で作ったのですよね。

やはり、炊飯だと、一回では、
まだちょっと半生。

もう一度ON

これでも、焼けるんですけど、
やはり、今回のケーキモードは、

最高のデキに、なったのです
 いつもの自画自賛でシツレイ^^



なにより、
じいちゃんの笑顔が、


私には、嬉しかったのです・・・





    blogram投票ボタン
        よろしかったら、お願いします☆



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 (Mon) 10:03 | # | | 編集 | 返信

これ・・これだったのね^^
おいしそうに焼けてるやん♪
あたし炊飯器でご飯以外作った事ないや^^;
色々今の炊飯器って出来るんだよね?
いつも釜の中にご飯入ってるからなぁ。。

ロイストさんちはにぎやかだぁ~!!
うちは今日もお一人様。。えへへ♪
次男も昨夜からお泊りでいないし~
長男と旦那は仕事^^v
今日は買い物にも行かないし・・・
ず~っとのんきなお一人様よん^^*
あ、旦那は一旦お昼に帰って来るんだった・・ちっ。。(笑)

おしいちゃんの笑顔・・嬉しいね
あたしも可愛いおじいちゃんなら大好き♪
お相手したいわぁ~★

2011/03/28 (Mon) 10:09 | あーちゃん #- | URL | 編集 | 返信

やはり お休み中ってのは
主婦の皆様は 食事の支度やらってのが
一番大変ですよね^^;
いぁ でも こちらのおやつ?は 皆様にも喜ばれるですよね☆彡
この感じでしたら これから リクエストがバンバンきちゃうかもですかね?w
お父様も 喜んでもらえたみたいで何よりですが お母様の方は いかがですか? しっかりと慣れてくれていると良いのですけどね^^;
しかし 震災の影響で 今年の春休みやらは ちょっと日程やらの変更も?あるかもですが 短い春休み 少しでも楽しめる事が多くあるといいですね

2011/03/28 (Mon) 10:19 | ゴキゲン♪ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
最近の炊飯器の性能には目を見張るものがあります!!w
味が濃いと旨いと思いつい入れすぎてします砂糖!でも自然の甘みだとふんわりと美味しくていいですよね!
おじいさんの笑顔で苦労も吹っ飛びますね(●^o^●)

2011/03/28 (Mon) 11:41 | とらんぽ #- | URL | 編集 | 返信

かぎのコメントを下さったPさんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとうね。

やはり、被災地に援助隊として、行っていらしたのですね。
本当に、お疲れ様でした。
現地では、想像絶するような惨事だったでしょうね・・・。
看護士さんの、現地でのブログを拝見させていただいたり、
いたしました・・・。
pokoneさんのような、お方がいて、現地のお方達のお力になってあげれて、
本当にありがたいです。。。

転勤もですか・・?
今日は、やっとのお休みですね。
どうぞ、ごゆっくり、お過ごしくださいね。
どうも、ありがとう。。。

2011/03/28 (Mon) 15:08 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

あーちゃんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとう~☆

ヘヘッ!コレですw
大したものじゃないのに、自慢みたいでしょう?^^
でも、簡単に炊飯器で焼けて、美味しいって
やっぱり魅力的☆^^
アイスがまたとっても合いました♪

今日は、うちは、娘と二人・・・。
私、さっき、お昼ご飯をじいちゃんも呼んで食べて、
そしたら、なんか疲れちゃって、
たぶん、午前中は歯医者さんだったんだけど、
それで疲れたんだと思うの。
ソファーで、1時間半も寝かせてもらいました(笑)
娘も、遊びに行かなくて・・・w
参るわぁ~。

そうそう、また、ミクシーに足あとつけてみたんですけど、
無いかしら?

2011/03/28 (Mon) 15:14 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

ゴキゲン♪さんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとう~☆

はい・・・。
お休み中の家のことは、本当に大変で、
今日は、午前中の歯医者さんも疲れちゃって、
さっき、お昼寝をさせていただきました(笑)
娘も、今日は遊びに行かず、私にべったりです・・・。
遊び相手もしてるから、どっと、疲れますね^^;

ばあちゃんのことも、
お気遣いいただきまして、
本当に、ありがとうね。
お陰様で、ばあちゃんは、認知症はすすんでいる感じですが、
よほど、居心地がいいのか、表情は穏やかです・・・。
ただ、もう、何を話しているのか、お話は通じません・・。
あと、幻覚が見えているようですね。
でも、一ヶ月が過ぎて、やっと、落ち着いてきているようです。
じいちゃんも、会いにいけるようになりましたし、
これが、最高のかたちだと、思います♪^^
ときどき、じいちゃんの元気がないときがあって、
それが、心配でね・・・。
じいちゃんの心のサポートは、ずっと、続けていかないと・・・です。

2011/03/28 (Mon) 15:19 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

とらんぽさんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとう~☆

炊飯器のケーキモードは便利ですね^^
こんな私でも、失敗なく、キレイに焼けましたぁー☆
チョコとバナナって合いますしね♪^^
バニラアイスをつけていただくと、温かいケーキに冷たいアイス。
最高でした☆
喜んでもらえると、本当苦労も吹っ飛びます^^

2011/03/28 (Mon) 15:22 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

あたしのところに足跡なかったです。。
なのであたしが探して行って来ましたが足跡って付いてたでしょうか?
さっぱり方法がわかりません。。
まちがいなくロイストさんとこにたどり着いたんですけど~^^v

でもあたし登録だけでやってませんから~
苦手なんです!元々あたしのブログに遊びに来てくれてたお友達がミクシーしかしてなくて
招待されたまんまほったらかしなんですよ・・・

2011/03/28 (Mon) 15:34 | あーちゃん #- | URL | 編集 | 返信

あーちゃんへ

ありがとう。足あと・・・。
今、マイミクお願いしましたけど、
どちらでもいいよン♪
しなくてもいいから、よかったら、入れて~♪
あーちゃんも、同窓生探してみたら・・・・?
探さなくても、会えてるのかしら?あーちゃんは・・・。
私は引越しをしたし、中学は私立行っちゃったから、
小学校のお友達とは、ご縁が切れてたんです。
それが、再び、繋がって、すっごく嬉しかったの☆
ま、遊びですから、お気楽に・・・。

2011/03/28 (Mon) 15:51 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 (Mon) 23:15 | # | | 編集 | 返信

こんばんは。

ロイストさん、朝から4回もゴハンの用意をなさったり、
チョコバナナケーキを作られたり・・、
本当に、主婦の鏡でいらっしゃいますね!!

本当にスゴイです!!

所で、おじいちゃんが笑顔だったみたいで、私まで嬉しく思いましたー。
何気に、いつも気になって心配しています・・。

2011/03/29 (Tue) 01:35 | カオリちゃん #- | URL | 編集 | 返信

かぎのコメントをくださったYさんへ

おはよう~♪
いつも、ありがとう~☆

体調には本当、お気をつけて・・。まだ、寒い日もありますしね。
今週くらいから、だいぶ、気温も緩むって、言ってましたけど、
朝、晩は冷えますよね~><
お大事にね。

ホットケーキミックスは、楽チンですよ☆
私、めったにお菓子は作りませんが、
作るときは、いつも、ホットケーキミックスのお世話になってます(笑)
今回は温かい焼きたてをアイスと一緒にいただいたのですが、
とても、とても、美味しかったです☆^^
いつもは、ホットケーキミックスのケーキは、こんなもんかな・・・?
って、思っていたのですが、コレは美味しかったよン!!

2011/03/29 (Tue) 07:04 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

カオリちゃんへ

おはよう~♪
いつも、ありがとう~☆

いえいえ、主婦になりますと、とくに、
お子チャマができますと、いやでも、
食べる事はしょっちゅう作る事になります・・・w
赤ちゃんが生まれたときは、
今までの自由すべてが奪われ、
我が子のための時間のみになりますよ~。
しなくちゃいけない用事も、いつも途中で
あかちゃんのお呼びがかかり・・・笑
一つのことをするのに、とても、時間がかかります。
あらっ?ちょっと本題から、離れてしまいました(笑)
すぐに、慣れますけどね♪^^

じいちゃんが、喜んでくれると、私も嬉しくってね♪^^
ときどき、やはり、寂しい顔を見せるじいちゃんですから・・・。

ありがとう。
いつも、義父母のことを、お気にかけてくださって・・・♪
お陰様で、なんとか、峠は越えました☆

2011/03/29 (Tue) 07:10 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

美味しそう~~\(^o^)/

v-274チョコケーキにバニラアイス(^^♪ おいしそうですね~~v-266

今日は、お休みした日の振り替えで火曜日ですが09:45からテニススクールに参ります。

このケーキを食べた心算で頑張って来ま~す\(^o^)/
家族の多いのって幸せですね~!

思い出すなぁ~いつもv-238

☆ポッチンして帰りま~~すv-266

2011/03/29 (Tue) 08:44 | けんちゃん、 #g9FhnQIE | URL | 編集 | 返信

よかったす!

なんかだんだんと、ロイストさんに元気がみなぎってきているのをフシフシと感じます。
笑顔ってホンマ、パワーの源なんですよね。
もらった分、自分も返さないとなぁと思います。
空元気でもなんであれ、人にパワーをあげると返ってくるもんなのでしょう。
笑顔はいい版カルマの法則なんですね~~♪

2011/03/29 (Tue) 12:24 | MARA #- | URL | 編集 | 返信

けんちゃんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとう~☆

チョコバナナケーキは、焼きたてで、ほっかほかで、
アイスは冷たくて~♪
とっても、美味しいハーモニーでしたよ☆

そうですね・・。
家族が多いって、幸せですね。

前に、晩ご飯にお鍋を作っていて、
家族のみんなが、それぞれ、用事で外でご飯を
たべてくることになり、一人で、つついた鍋は、
まったく美味しくなく・・・。
つまらなかった思い出がありますw

けんちゃんも、お寂しいときは、
息子さんに電話してくださいね。。。
片意地はってては、息子さんに、伝わりませんよ・・・。
ごめんなさい。生意気言いました・・・。

2011/03/29 (Tue) 16:21 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

NARAさんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとう~☆

ナニナニ??
カルマの法則って?って思わず、検索してしまいました(笑)
なるほどね♪^^
笑顔は本当にいいと思います!
認知症の義母にだって、何を言っても、話は
通じませんが、笑顔だけは、通じるんです♪
あっ!いまから、ばあちゃんのおパンツを買いに行ってきます!笑

元気に笑ってなね~♪
いつも、見守ってくださってて、ありがとう。。。

2011/03/29 (Tue) 16:24 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

すばらしい~!
スイーツはひとをほっこりさせる不思議な魔力がありますね。
手作りだからより一層。
ステキです。v-424

2011/03/30 (Wed) 10:11 | てのりぱんだ #C/Rcg83E | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/30 (Wed) 22:05 | # | | 編集 | 返信

本当に毎日毎日、学校がないから大変ですよね~、長期のお休み。。。


お疲れさまです^^

ケーキ美味しそう!
ホットケーキミックスっていろんなレシピが裏にも載っていますが、こんなに美味しそうに出来るんですね~!
みんなでおやつタイム♪  
良いですね^^


2011/03/30 (Wed) 23:14 | まりもも。 #- | URL | 編集 | 返信

てのりぱんださんへ

おはよう~♪
いつも、ありがとう~☆

本当!スイーツって、ほっこりな気分にさせてくれますね♪
ケーキ作りは、苦手なんですが、
ホットケーキミックスは、初心者に最高です^^
温かい焼きたてのケーキに、冷たいアイス♪
これが、なんとも、いい感じでした☆^^
ありがとう~!

2011/03/31 (Thu) 07:26 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

まりももさんへ

おはよう~♪
いつも、ありがとう~☆
そして、お忙しいなか、ありがとうね。

子供達がいるお休みのあいだは、
本当に面倒です^^;
早朝だけが、私の時間なのですが、
今朝は、娘も起きてしまったので、ありません><
更新したいことがあっても、書けない辛さ・・・(苦笑)

まりももさん、とってもスイーツ作りお上手ですよね♪^^
ときどき、ブログにアップなさっているお写真は、
とても、キレイな出来栄えで、
そして、画像も、センスあって憧れます☆^^
私は、携帯で撮ってパソコンに写メで送り、
それをアップする方法しかできなくて、
携帯のカメラは、きれいに撮れませんし、
センスもなく、まりももさんには、憧れています~♪♪

大したものでなくても、家族みんなが集まって、
ワイワイおやつをいただけるのは、
とっても、楽しいひと時でした^^

2011/03/31 (Thu) 07:33 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

炊飯器で「ケーキモード」があるんですね
僕もたまに炊飯器で「豚の角煮」を
作りますが
結構簡単に出来て便利ですよね

春休みは子供がいるので
嫁が「ブーブー」言ってます
大変ですもんね  (笑)

2011/03/31 (Thu) 12:18 | 加夢 #- | URL | 編集 | 返信

加夢さんへ

こんにちは♪
いつも、ありがとう~☆

最近の炊飯器は便利モードがありますね~♪
でもでも、炊飯器で、「豚の角煮」も
できるんですかぁ~~☆^^
すご~~い!
ネット検索で、出てくるかしら??
私は、いつも、圧力鍋で作るのですが、最近、
圧力鍋のパッキンがゆるんできて、だめで、
普通のお鍋で、何時間もコトコト煮てます^^;
炊飯器だと、放って置けそうでいいですね^^

春休み、早く、終わってくれないかしらぁ~~。
もう、うるさくて、クタクタですぅ~。

2011/03/31 (Thu) 16:09 | ロイスト #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック