タグ</iframe
2011_01
29
(Sat)07:11

明日は、ばあちゃんの面接


明日の日曜日は、


施設の人が、ケアマネさんを連れて、
我が家に、来ます。。。


ばあちゃんが、どんな状態か、
見に来ます。




そして、
体験のお泊りを、してもらうんです。






でもね。

先週の金曜日だったかな・・?


訪問ヘルパーさんが、来ているとき、
ばあちゃん、
暴れたんです・・・。


家に入ってくる人は、みんな、泥棒のように写るばあちゃんには、

きっと、
家を守ろうと、必死だったんだと
思いますが・・・。



窓を開けて、叫んだり、
机の上に乗って、暴れて落ちたり・・・。
お庭のアロエを引きちぎって、
ヘルパーさんに、投げつけたり・・・。




そんなことがあった次の日。
ちょうど、主人がお休みだったので、

またまた、神経内科に、
予約日を、待てずに、診察に・・・。



お薬を、少し足してもらって、


今は、お薬があっているのか、
凶暴では、なくなったんです。



しかし・・・。
少し、まともになったかと思うと、
今度は、
じいちゃんに対して、いつも、命令口調・・・。


そして、家から、出たがらず、
夕食のときだって、
じいちゃんに、
「どうして、いちいちとなりに行って、食べるんだ!
 家で、あなたが作ってくれればいいでしょ!!」

と・・・。
「あなたは、何もしてくれない。
 薄情おとこ!」


と、こんなに、優しく、一生懸命見てくれているじいちゃんに、
文句ばかり、言ってるんです。。。



我が家で、食事をしても、
はじめに、大好きなお肉系だけ食べて・・・。

まだ、じいちゃんは、食べていようが、
「そろそろ、暗くなりますから、帰りましょう。」
と、

暗くなってから、来ているのに、
なんだかんだ言って、
とにかく、帰りたがる・・・。




あんなに、家に執着心のある人が、
施設に入ったら、

どうなるんだろう・・・?



きっと、毎日、暴れて、
家に帰る!と、

問題を起こしそう・・・。



体験は、一週間あるけど、
いったい、何日、もつだろう・・?


そして、
施設に、受け入れてもらえるだろうか・・・?







そんな不安が、よぎります。。。








今日は、コメント欄を閉めさせていただきますね。

私のつぶやきです。。。







 いつも、ランキング応援、ありがとうございます!
 お陰様で、とても、励みになってます♪
 
 ありがとう~♪



 最後になりましたが、
 いつも、ご訪問してくださったり、 
 コメント欄に、お声を残してくださり、
 本当に、ありがとうございます。
 感謝してます。。。


