タグ</iframe
2009_04
30
(Thu)09:03

引越準備

昨日は、子供達を連れて、3人で、
引越の準備に、前の家に行きました。

長男は、自分の荷物を、ササッと片付けてくれて、
次に、DVDや、CDや、そういうものを、うまく箱に、
詰めてくれました。
いっぱい、詰めてくれたけど、まだまだ、
あるのですよ。
この家には・・・
とりあえず、私的には、ビデオテープというものは、
すべて、捨ててしまいたいくらいなのですけど。。。
娘は、なかなか、そうは行かず・・・。

でも、作戦があるのよね(笑)
知らない間に、捨ててしまえば、気が付いたときには、
もうない
もう、気が付かないかも、しれないし・・・(笑)

おもちゃも、私的には、全~~部、
捨ててしまいたいくらい・・・。
ですが、それは、かわいそうだし、
高いものも、あるので、選ばなくちゃね。

こういうことを、もっと、早くして、ゴミをもっと、
早くだしておかないと、
いざ、引越って時に、家の中がゴミ袋だらけ

前の家のゴミだしは、人の家の前に、
柵もなく、置くので、
朝でないと、出せないんです。
主人の車で、
ゴミ処理場まで、持って行くつもりですが、
日曜日しか、なかなか休みがない主人は、
持っていけないんです。
あ、私がすればいいんですけど、
ゴミ処理場まで、行けません
道がわかんないのぉ~。


タンスの中も箱詰めしました。
いらないものも、ずいぶん出て、また、ここでも、
ゴミ袋が・・・・

昼からは、姉が、応援に駆けつけてくれて、
キッチン周りを、少し、詰めてくれました。

まだ、3階の主人の多大な本の量
3階に置きっぱなしの、5月人形や、お雛様、羽子板、市松人形などなど。。。

バーベキュー用品。
その他いっぱ~~い



今日と、明日は、準備には、行きませんけど、
今日と、明日が、私のひそかなお休み

2日からは、引越にむけて、
本気モードで、がんばらないと・・


新しい家も、昨日、少し見せてもらったんですけど、
もう、かなり、できていて、
ピカピカのキッチン
ピカピカの食器棚
ピカピカのお風呂

そして、娘の部屋の壁紙のかわいいこと
長男の壁紙は、白一色のさっぱり、清潔な感じの仕上がり
あとの、部屋は、白っぽい珪藻土(けいそうど)で、
塗っていただきました
珪藻土は、こすると、少しついちゃうんだけど、
アレルギー体質には、やさしいって、聞いてて、
それに、したんですよね。


このワンルームの生活、約一ヶ月。
なんとか、過ごせました。
はじめは、息がつまりそうで、ご飯支度なんて、
もう、本当に、大変で大変で・・。

でも、この狭い生活があったから、
きっと、新しい家は、
かなり、快適に過ごせるに違いないですね


その快適な生活のために、
あと、もう一踏ん張り、


がんばりま~す




